新所沢のおすすめ歯医者さん5選

2016/11/07

dentist-1468619_1280

 

住みやすくて便利な新所沢。それゆえ歯医者さんもたくさんあり、いざ歯のトラブルに遭遇してもどこが良い歯医者なのか迷ってしまいますね。
何かあったら近くの歯医者さんにとりあえず行けばいいや…と言っても、納得した治療が受けられるかはわかりませんし、そもそも営業時間外かもしれません。
そんな事態を避けるために、通いやすく口コミで評価の高い歯医者さんをまとめました。

 

新所沢のおすすめ歯医者さん5選

 

下記の条件でオススメの歯医者さんを選びました。

・駅から遠くても徒歩5分程度
・口コミの評判が良い
・説明やカウンセリングが充実していて安心

 

 

1.矢沢歯科医院

 

page_01_08_m出典:http://www.yazawa0418.jp/

アクセス:埼玉県所沢市松葉町24-8 第3山口ビル2F
最寄り駅:新所沢駅 徒歩3分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 9:00~13:00 ●  ● 
 15:00~19:00 ●  ●   ●   
15:00~18:00              

 

◆矢沢歯科医院について

「困ったときに気軽に頼れるかかりつけ医」がモットーの歯医者さんです。日曜も診療しているので忙しい社会人にもおすすめです。
患者さんとのコミュニケーションを第一に考え、十分なカウンセリングを行っています。

 

◆矢沢歯科医院オススメポイント

1.カウンセリングと説明を重視

患者さんが安心し納得して頂ける痛みが少ない治療、怖くない治療、丁寧な治療がポイントです。
治療前にはお口の中を口腔内カメラで撮影し、今の状態とこれからの治療方針についてわかりやすくご説明致します。
お子様からご年配の方まで誰にでもわかりやすい説明と、地域の皆様に信頼される医療が安心感があります。

s4059575_03出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/z000003434/

 

2.お子様におすすめなビムラー矯正

ブラケット(ボタンのようなもので固定)をつけないで歯並びを治す歯列矯正を行っています。
適応年齢は6歳~15歳くらいまでとなりますが、大人の方にもお使い頂けます。夜間のみ口の中に入れる装置(機能矯正装置)を用いて矯正を行います。

 

矢沢歯科医院の口コミ

 

先生が今後の治療方法を丁寧に説明してくれましたし、楽しい会話で緊張感を和らげてもらえました。細かな虫歯が多かったのですが、全て目立たないように治してもらえて、非常に満足しています。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1132502565/

平日わりと遅くまで診てくれるので、仕事後に通えてありがたいです。
過去に詰め物をした歯の再治療をお願いしました。別の地域に暮らしていた時に治療した歯で、ほかの歯医者さんでやってもらった部分なのですが、快く治療を引き受けていただけました。説明も治療も丁寧でよかったです。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1132502565/

予約してから行けばあまり待たずに見てもらえます。
先生は説明をしっかりしてくれるので、安心して通えます。なるべく保険内で済ませてくれて、料金もお安いと思います。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=16

 

 

矢沢歯科医院のHPはこちらから

 

2.あおだ歯科クリニック

 

pic14出典:http://www.aoda-dc.com/clinic/

アクセス:埼玉県所沢市緑町4-3-10 STU新所沢ビル1F
最寄り駅:新所沢駅から徒歩4分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 9:00~13:00 ●  ●  ●  ● 
 14:30~19:00 ●  ●  ●   ●   
 14:00~17:30           ●     

※祝日のある週のみ木曜診察有り

◆あおだ歯科クリニックについて

家族で通える、お子様に優しい嬉しい歯医者さんです。
アットホームな雰囲気の院内にはキッズルームと託児サービスを完備。待合室にもキッズスペースがあり待ち時間を楽しく過ごすことができます。
カウンセリングルームは治療計画を立て効率的な治療を目指すだけでなく、患者さんとの信頼関係を築く場でもあります。

 

◆あおだ歯科クリニックのオススメポイント

1.一生通える!定期検診の仕組み

あおだ歯科クリニックでは0~12才までの患者さんのための「スマイルクラブ」と、13才~大人までの「ハピネスクラブ」という会員制のクラブがあります。
入会費・年会費は無料で、歯みがき指導やフッ素塗布などの定期検診の結果をわかりやすく記録。来院ごとに歯ブラシプレゼントのほか、スタンプを集めると素敵なプレゼントも貰えます。

 

2.お子様に楽しく歯医者さんに来てもらえるために

むし歯の治療が必要な場合は、基本的にはトレーニングをしてからになります。歯医者によって使う道具も違いますし、初回から無理に治療するとトラウマになることもあるためです。
むし歯の治療に使う道具を触ってもらいながら説明し、治療の流れも覚えてもらうことで、歯医者さんは怖くない、きちんと練習できたという自信になり、次からの治療がスムーズにいきます。トレーニングは何度もできますので、他の歯医者さんでできなかった子もできるようになります。

 

あおだ歯科クリニックの口コミについて

 

新所沢駅の西口から歩いて4分くらいの距離にあって、キッズスペースもあるので子連れで行きやすい歯医者さんだと思います。子供の気持ちをつかむのがうまくて、子供が自分から積極的に虫歯の治療を行うようになったので驚きました。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1132503746/

小さなお子さん連れの女性や、若い女性、詰め物をしたあと噛み合わせにお悩みの方にはかなりオススメではないでしょうか。急患以外は予約制なので待ち時間ほとんどなしです。
出典:https://caloo.jp/hospitals/detail/4110000421

2013年4月にできたばかりの歯医者さんで、先生も若くフレッシュな医院という感じです。当然医院も新しくてきれいで、気持ちよく治療が受けられます。
先生は若いですが、いろいろなことをよく聞いていただけるので、とても安心して治療を受けられます。スタッフの方も若くてとてもいい感じです。
出典:https://www.haisha-guide.jp/clinic/420

 

 

あおだ歯科クリニックのHPはこちらから

 

3.いぐち歯科

 

innai01出典:http://www.iguchi2525.com/1005clinic-tour/

アクセス:埼玉県所沢市緑町4-1-29
最寄り駅:新所沢駅徒歩3分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 10:00~13:00 ●  ●  ●  ● 
 14:30~20:00 ●  ●  ●   ●     
14:30~17:30              
14:30~17:00              

 

◆いぐち歯科について

祝日以外は毎日診療、平日は20時まで診療しているのが嬉しいですね。全席個室でプライバシーが守られた空間となっています。
予防治療を重視し、やり過ぎの治療や、高額治療を無理にすすめることは一切ありません。刻々と変わりゆく身体に合わせながら、最低限で最適な治療を目標としている歯医者さんです。

 

◆いぐち歯科のオススメポイント

1.通いやすさはトップクラス

駅徒歩3分で所沢市にお住まいの方はもちろん、近隣の狭山市・入間市・川越市からの患者さんも多いです。駐車場も完備していますので車での通院も安心です。
夜8時まで受付していますから仕事帰りの通院もできますし、日曜診療も行っています。

2.充実した最新の医療機器と徹底した衛生管理

例えば、極細の針を利用した電動麻酔注射器。麻酔薬は数回に分けて少量ずつ注入していきます。針を刺したときのチクっとした痛みや薬を注入したときの不快感がありません。
また、いぐち歯科ではタービンやバー等の、切削器具の滅菌を患者さんお一人ずつに行っています。カボ社のステリマスター及びケミクレーブによる滅菌で、全ての患者さんに徹底した感染予防の安全管理を行っています。

 

いぐち歯科の口コミ

 

受付の方はいつも同じ方で、顔も覚えてくれて安心感があります。待合室に美味しいお水が置いてあります。主治医に治療してもらうのではなく、色々な先生に診てもらいますが、きちんと連携がとれていて、引き継ぎもきちんとされています。治療前、治療後の説明が分かりやすいいです。治療後は、抜歯、虫歯、銀歯等それぞれの今後の注意事項が載った説明書をいただけます。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1132502912/tab/7/

私が親不知を抜歯に行ったときも、笑気麻酔をしてくれて痛みはありませんでした。虫歯の治療の時もひとつひとつ説明しながら処置してくれるので安心です。受付から診察に呼ばれる時間も短いです。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1132502912/tab/7/

歯磨きの指導をきちんとしてくださったり、些細な質問にもきちんと答えてくださります。歯の黄ばみが気になると言えば、保険適用内である程度綺麗にしてもらうこともできました。
出典:https://caloo.jp/hospitals/detail/3110182910

 

 

いぐち歯科のHPはこちらから

 

4.オレンジ歯科クリニック

 

1020equipment14c出典:http://www.orange-dc.com/1011hospital-equipment/

アクセス:埼玉県所沢市緑町1-2-1 パルコ新所沢店 1F
最寄り駅:新所沢駅徒歩1分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 10:00~13:00 ●    ● 
 15:00~21:00 ●    ●   ●   ● 

◆オレンジ歯科クリニックについて

年中無休で21時まで診療しているというパルコ新所沢店の中の歯医者さんです。年末年始までいつも通り診療しているというのは驚きです。
一見歯医者さんには見えない洗練された院内風景。歯科用CTや高精度マイクロスコープでより質の高い歯科治療をしています。

 

◆オレンジ歯科クリニックのオススメポイント

1.各分野のエキスパートが揃う

虫歯・歯周病・入れ歯・審美・矯正・インプラント…各分野の高い専門知識を持ったドクターが揃っています。
お口のトラブルは、さまざまな要素が複雑に絡まりあっている場合があります。たとえば、虫歯で来院された患者さまが、実は重度の歯周病を抱えていたりするわけです。しかし、このような場合、ひとつの分野に特化している医院では、満足な治療は提供できません。ドクターがそれぞれ連携しあいながら一人の患者さまを治療しているのです。

1020hospital-equipment002

 

2.分かりやすい説明、納得の上での治療

専門用語で一方的にまくしたてるような説明はしません。また、治療計画を説明する時はカウンセラーが同席し、必要に応じて説明を補足します。
カウンセラーに対しては、ドクターに聞きそびれたことや、直接言いにくいようなことをなんでも相談できます。

 

オレンジ歯科クリニックの口コミ

 

治療は自分の神経を取り除き、歯肉の上すべてにかぶせものをするというものでした。一度にたくさん進めてもらえるわけではないですが、予約制であり待ち時間も少ないので数回の通院中特に不便は感じなかったです。
また、時には歯周病の検査など歯の健康維持によいサービスを勧めてもらえることを大変魅力に感じました。
出典:https://caloo.jp/hospitals/detail/3110185260/reviews

虫歯の治療で通いましたが、予防についても教えて頂いたり、指導して頂きました。
こんなに丁寧にブラッシング指導をして頂けたのは初めてでした。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=16

説明が非常にていねいで安心して治療にのぞめました。3Dのレントゲン機器があるのに驚きました。治療費内で3Dレントゲンを撮って説明してもらったのは初めてで、良かったと思いました。
出典:https://www.tusinbo.com/tel/0429292345

 

 

オレンジ歯科クリニックのHPはこちらから

 

5.ねぎし歯科クリニック

 

main_image出典:http://www.negishi-dental.com/

アクセス:埼玉県所沢市美原町1-2922-6
最寄り駅:新所沢駅徒歩6分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 9:30~13:00   ●  ●     
10:00~14:00            
 14:30~20:00   ●  ●   ● 

 

◆ねぎし歯科クリニックについて

パワフルな女性スタッフさんが対応してくれます。女性の方には安心ですね。

 

◆ねぎし歯科クリニックのオススメポイント

1.立体的に視覚で説明するソフト

患者説明ソフト MoritaMedVisor・オレンジサポートシステムを導入しています。映像や動画を使って説明しますので、写真や模型ではわかりにくかった説明もアニメーションによって楽しく、わかりやすくご確認いただけます。

 

2.より高度な治療に対応するための機器

従来のレントゲンよりX線被曝量が10分の1に低減されるデジタルレントゲンシステム。
高血圧・心臓病の方、ペースメーカーを使用されている方でも安心して治療を受けることができ、ほぼ無痛で治療できるデンタルレーザー。
レーザー光を歯にあてるだけで、むし歯の状態をわかりやすく数値化できるダイアグノデント ペンなど、さまざまな機器を導入しています。

 

ねぎし歯科クリニックの口コミ

 

院内はとてもきれいで清潔感があり、ドクターも女性の方で印象は良かったです。
クリーニングも丁寧に行っていただきました。20時以降も見てくれるので助かります。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1132503357/

先生の虫歯の現状や治療の説明が親切で治療方法もいくつか提示してくれて自分で選ばせてもらいました。大きい虫歯だったので痛みもある程度覚悟してましたが、ほとんど無痛で安心しました。ぜひおすすめの歯医者さんです。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=16

さばさばとした女の先生とよく動くスタッフさん達。無駄がない治療をなさっていました。嫌な思いをすることもなくとても快適。待合室はちょっと狭いけど、予約制でそこまで待たされることもないし。いつも予約が埋まっているので患者さんが多いのでしょうね。
出典:http://www.negishi-dental.com/%A5%C3%A5%AF

 

 

ねぎし歯科のHPはこちらから

 

まとめ

 

1.矢沢歯科医院
忙しくても安心な地域のかかりつけ医

2.あおだ歯科クリニック
ぜひお子様に通わせたい歯医者

3.いぐち歯科
予防に徹底的に力を入れている歯医者です。

4.オレンジ歯科クリニック
ここが歯医者!?パルコ内の洗練された空間

5.ねぎし歯科クリニック
親切丁寧、わかりやすい説明が決め手!

 

 

-未分類