駅近ですぐに通える東村山駅人気の歯医者さん 5選!

2016/11/08

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつも遊びに行く場所や、職場の近くであなたにぴったりの歯医者さんをみつけませんか?あわただしく毎日を過ごす中で、わざわざ歯医者さんに通う時間をつくろうとしてもなかなか大変です。
そこで、この記事ではビジネスパーソンに合わせた条件の歯医者さんを中心に、患者さんから評判の良い歯医者さんをご紹介しています。ぜひ歯医者さん選びの参考にしてみてください。

 

   東村山駅オススメ歯医者 5選

 

下記の4つのポイントでおすすめ歯医者さんを選びました。

・駅から近い歯医者さん
・丁寧な治療が受けられる
・先生の腕が良く、評判が良い
・スタッフの対応が良い  

 

   1-1 さくら歯科クリニック

 

message01出典 http://www.seikokai.com/20message/

診療受付時間
10:00~13:30   休  休 
15:00~21:00   休  休 
10:00~13:30           休  休 
15:00~18:00           休  休 

 

アクセス 東京都東村山市本町2-3-79ミネルバビル3F
最寄り駅 西武国分寺線東村山駅 東口徒歩30秒

◆こんな人にオススメ

・親身になって治療して欲しい。
・家族を安心して歯医者に連れて行きたい。

 

◆さくら歯科医院について

さくら歯科医院は、平日は夜21時まで、駅から徒歩30秒と忙しい方でも通いやす歯医者さんです。地元の方をはじめとした患者様から、遠方の患者様までさまざまな場所から訪れています。こちらの歯医者は、一般歯科から小児歯科、歯の見た目をきれいにする審美歯科や矯正歯科、インプラントの治療など、診療科目も幅広く患者様が安心して治療を受けることができるようにと、設備も整えた歯医者です。土曜日も診療を受け付けているので、平日はお仕事や学校で忙しい方でも通いやすくなっています。

◆さくら歯科医院のおすすめポイント

1.なるべく削りません。できる限り神経は残します。

歯科治療の際、「健康な部分はできるだけ残したい」と思いながらも、なかなか言い出せない、そんなことはありませんか?さくら歯科医院では、ご要望を聞き、お口の中の状態を慎重に診察した上で、歯や神経の健康な部分はできるだけ残す治療を行っています。拡大鏡を使うことにより、虫歯菌に感染した部分だけを確実に取り除くことができますので、削る量は最小限に抑えられます。

general01_1出典:http://www.seikokai.com/20message/

 

2.虫歯の予防歯科を実施

虫歯や歯周病を予防することを目的とした予防歯科では、定期的なクリーニングや診察を受けることで、お口の中の環境を健康な状態に保ち、虫歯や歯周病といったトラブルを未然に防ぐことができます。また、もし虫歯や歯周病が見つかっても軽いうちに治療することができ、治療中の痛みや負担も軽減することができます。

 

3.親身になって聞いてくれるカウンセリング

さくら歯科医院では、事前のカウンセリングを実施します。撮影したレントゲンやお口の中をお見せしながら詳しい説明を行い、状況を理解していただきます。患部の状態をしっかり確認した後には、経験と知識から、考えられる限りの治療方法を選び出し、ご要望もお伺いした上で最適な治療方法を選択し、丁寧にご説明します。

prevention02_1出典:http://www.seikokai.com/20message/

 

1-2 みつる歯科

 

0403_intropic320131002043405出典:http://mitsuru.dentalmall.jp/

 

診療受付時間
9:30~13:00  
14:30~19:00    休  休 
9:30~13:00        休     休 
14:30~18:00        休     休  休 

アクセス:東京都東村山市本町2-4-82シャルムコート東村山ステーションパレス2F
最寄り駅:西武新宿線東村山駅東口1分

◆こんな人におすすめ

・痛みを緩和して治療したい
・納得のいく治療がしたい

◆みつる歯科について

「痛い、怖い」などのイメージが強い麻酔注射をみつる歯科なら「痛くなかった」と思って頂けるような材料や設備を整えています。通院には精神的にも肉体的にも負担がかかります。少しでも前向きに治療に取組んで頂けるよう優しい医療を目指します。予約時間に診療ができるよう努力していますが、痛みの伴う患者さんがいらしたり処置内容により順番が入れ替わり、お待たせする事があります。患者さんが必要な時に来院できるよう急患の受入れを行っていますのでご了承ください。

みつる歯科のオススメポイント

1、麻酔は痛みの少ないものを

麻酔の時は、表面麻酔を塗ってから電動麻酔器を使います。麻酔薬は体温に近づたウォーマーで温めているため、注入時の痛みをおさえられます。電動式を使うことで針の先端は0.2mmと、世界で最も細いものです。むし歯の治療時の痛みを緩和させることができるレーザー治療も行ってます。

0104_menupic20131002043405出典:http://mitsuru.dentalmall.jp/

 

2、自分にあった治療が出来る

痛い治療には不安がある方も多いので痛みを緩和するような治療を積極的に導入しています。審美的な治療より人体に優しい治療を優先します。子どもの治療は、ゆすぐ事(グチュグチュペッ!!)ができるようになったら始めます。子どもの治療の際、保護者の方への治療説明は勿論ですが本人が納得できるように伝えるようにしています。嫌がる子どもの治療を急ぐことはしません。患者さんの立場にたった診療を心がけます。

 

みつる歯科の口コミについて

 

今までいくつかの歯医者にいきましたが、絶対的に信頼できるとこです。他の病院と比べても先生の腕は確かです。痛みがあれば適当な応急措置とかではなく原因を確実に取ってくれますし、治療に関してもしっかりと丁寧に説明してくれてそれに沿った確実な治療をしてくれます。

出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=36

前歯に小さい虫歯が出来ちゃって、知り合いの看護士さんのススメで通ってみました。治してもらったあと、鏡でみせてもらいましたが何処治したか?見分けつかなくてビックリしました。一回で終わりました。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=36

子供がここの歯医者に通ってて、時々送り迎えに行くんだけど、先生が気さくで話しやすいよ。治療の進め方とか丁寧に説明してくれるし、次回はどんな感じにするとかも教えてくれるから安心。玄関先や院内は、いつ行ってもきれいだよ。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1332741254/

 

 

 

1-3 荒井歯科

 

cavitytreatment001出典:http://www.arai-dentalclinic.com/0515cavity-treatment/

 

診療受付時間
9:30~12:30  ●  休  休 
14:00~18:30 休  休 

アクセス:東京都東村山市本町2-20-27
最寄り駅:東村山駅より徒歩5分

 

◆こんな人におすすめ

・最新技術で治して欲しい
・歯科人間ドッグをやりたい

 

◆荒井歯科医院について

この地域に暮らす皆様にとっての「一生涯のかかりつけ歯科医院」と思っていただけるように、患者様の生活に寄り添った治療計画をご提案していきたいと考えています。そして、地域のコミュニティのように、気軽に来院していただける場所にしていきたいとも思います。私が治療させていただいた患者様には、お口の中全体をずっとメインテナンスさせていただき、一生のお付き合いをしていただけたら幸いです。そして「ここで治療してもらって良かった」「提案してもらった治療をやって良かった」と言っていただけたら本当に嬉しいです。患者様に愛され、頼りにされる歯科医・歯科医院に成長していけるよう、今後とも努力を続けていきたいと考えます。

 

◆荒井歯科医院のおすすめポイント

1、歯科人間ドック

「人間ドック」という言葉をご存知の方は多いと思います。年に1回、自分の誕生日に人間ドックに入っている、といった方もいらっしゃるのではないでしょうか?一般的な人間ドックの目的は、本人が気づかない病気を見つけたり、未然に病気を防いだりして、健康を維持することです。

2、最新機器を設置

半導体レーザー、炭酸ガスレーザー、アルゴンレーザーといったレーザー機器を導入し、それぞれの特徴を活かして効果的な治療に役立てています。ピンポイントの滅菌に優れた半導体レーザーは根管治療に、そして炭酸ガスレーザーは高度な歯周病治療に活用しています。

 

equipment001出典:http://www.arai-dentalclinic.com/0520hospital-equipment/


荒井歯科の口コミについて

 

5歳の息子は、院長先生が大好き。やさしく、痛くなく治療してくれるから、こちらに通うようになってからは、以前通っていた歯医者さんの時のように、ぐずぐずしたり、泣いて大暴れすることがなくなりました。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=36

虫歯の治療に通っています。銀歯が、もうつめてからだいぶ経っていたのでこれを期に銀歯も直してもらいました。新しい物は心なしかスッキリして、気持ちが良いです。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1332741072/

抜歯の先のインプラントの施術が可能な歯科医をHPで調べてこちらに決めました。先生は穏やかで優しく治療計画、費用も明瞭で看護師さんたちも感じの良い優しい方たちです。この機会にすべての歯のチェックと治療をしていただき大変満足しています。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=36

 

 

1ー4 ロイヤル歯科医院

 

photo011出典:http://www.royal-dental.or.jp/index.html

 

診療受付時間
9:30~13:00      
15:00~19:00      
9:00~12:00        休       
13:00~14:00        休       

アクセス:東京都東村山市本町2丁目12-6
最寄り駅:西武新宿・国分寺線「東村山駅」より徒歩5分

◆こんな人におすすめ

・口臭が気になる
・痛みのない治療がした

◆ロイヤル歯科医院について

歯は早期の治療が大切ですので、治療の妨げとなるストレスを少なくし、患者さんに安心した状態で治療をしていただけるよう、最新の治療器具の導入や、アロマ、音楽等を積極的に使用しております。

◆ロイヤル歯科のおすすめポイント

1、口臭対策

歯の治療により口臭の抑制が可能です。また、歯科専門の口臭予防のうがい薬も販売致しております。24時間強力に口臭抑制致しますので、冠婚葬祭など、ここぞという時に大変便利です。

photo044出典:http://www.royal-dental.or.jp/innai.html

 

2、歯周病のレーザー治療

歯周病における出血、はれ、痛みなどを緩和して、治癒を促進いたします。口内炎の治療にも効果的で痛みをすぐにとることができます。

ロイヤル歯科医院口コミについて

 

こちらの「なんか痛い気がするんですけど」といういい加減な質問に対し、理由を必ず見つけて対処してくれる先生の感が素晴らしい。歯科衛生士も全て親切で、磨き方、しこう除去などの説明も大変親切である。他の病院でやりかけのところからお願いしたが、嫌な顔一つせずに、やってくださる。受付の人もキャンセルの電話等してもとても親切ですし、各椅子にテレビもあります。
出典:http://www.4ka.net/php/pss/m/25723/

私が虫歯になったときに通い始めて、子供が産まれてからは検診もお願いしています。優しい先生なので子供が人見知りせず機嫌良く検診を受けてくれて助かっています。歯の状態を丁寧に教えてもらえるので不安が無くなります。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1332741106/tab/7/sort/0/

40歳になったのを機に、歯周病の相談に行きました。リラックスできる場所のひとつで、3ヵ月に1回は、行っています。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1332741106/tab/7/sort/0/

 

1-5 いなかず歯科

 

CIMG1376出典:http://doclabo.jp/clinics/detail/20246

 

 

診療受付時間
10:00 〜 13:00   休  休 
15:00 〜 19:30   休  休 
10:00 〜 13:00        休    休  休 
15:00 〜 16:30        休    休  休 

アクセス:東京都 東村山市 本町1-13-19パークワイズ東村山1F
最寄り駅:東村山駅、久米川駅から徒歩8分

◆こんな人におすすめ

・歯周病を治したい
・安心して通いたい

◆いなかず歯科について

患者様からのご相談を随時受け付け、現在の症状と治療法を十分に説明した上で治療します。
むし歯治療はもちろんのこと、歯のクリーニングや歯のホワイトニング等、患者様が快適な生活を送れるよう、日々患者様の立場になり診療を心がけております。義歯が痛くて使いづらいという方はコンフォート義歯(シリコン義歯)もしくはインプラントにすると、よく物が噛めて使いやすくなります。
また、義歯のバネ(金属)が見えて困るという方は、バネ(金属)の見えないノンクラスプデンチャーという義歯もあります。よりキレイなお口元を実現するために、可能な限りの無痛治療に徹して、お口のあらゆる悩みを解消します。
健康な歯であり続けるために、最小限の治療で最大限のメリットを引き出すことを考えています。

 

◆いなかず歯科オススメポイント

1、訪問診療

お一人での来院・通院が困難な患者さまを対象に、ご自宅や施設などにお伺いして診療いたします。
※訪問診療は保険診療です。交通費は一切いただきません。


2、最先端歯周病治療

ペリオウェイブ・システムは、光化学殺菌といって、歯茎のポケット内に専用のジェルを注入し、レーザー光を照射することで、歯周病菌を殺菌する最新バイオテクノロジー治療法です。痛みや術後の腫れもなく、治療も短時間で行えます。
2~3回程度通院していただくと、「歯磨きをしたときの出血」「口内のネバつき」「口臭」「歯茎のポケットが深い」などの症状が目に見えて改善されます。

BlockImg-img_path-70669出典:http://xn--dckudrdg.com/presses/66352/

 

いなかず歯科口コミについて

 

院長先生の治療技術は超一流です。ホワイトニングも格安でしてもらって歯も白くなり、ピカピカになって大満足です。

出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=36

以前通院していた歯医者が合わなくて、口コミなどを参考にこちらの歯科医院を選びました。歯周病の治療に特化しているとのこともあり、治療方法もいくつか提案してもらった中から選ぶことができたので、安心して治療に専念できそうです。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1332740553/

家族でお世話になってます。先生の人柄もよくまた腕もいいです。治療法や症状などをくわしく教えてくれます。丁寧な治療をしてくれます。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=36

いなかず歯科医院には開業以来30数年通院しお世話になっております。年2回は診療をうけアドバイスをしていただいています。信頼できる先生とスタッフの方々です。
出典:http://xn--dckudrdg.com/presses/66352/impression

まとめ

 

1、さくら歯科クリニック

虫歯の予防歯科やカウンセリングなどが充実した歯医者さんです。

2、みつる歯科

痛みを緩和して納得の行く治療ができる歯医者さんです

3、荒井歯科

歯医者ドッグ検診が受けれる歯医者さんです。

4、ロイヤル歯科

リラックスして歯を治したい方にオススメの歯医者さんです。

5、いなかず歯科

歯周病を徹底的に治したい人にはオススメの歯医者です。

 

-未分類