本川越オススメの歯医者さん

2016/11/08

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本川越駅の近くで歯医者に行こうと考えているけれど、「どこが良いのか解らない。」「出来れば駅から近場が良い」などで困っていませんか?仕事や勉強でなかなか調べることができない、せっかく調べて歯医者さんに通うのなら、自分に合う歯医者さんを選びたいですよね!

この記事では本川越駅周辺のおすすめ歯医者さんを5医院、口コミや評判をもとに選んで紹介しています。
ぜひこの記事を参考にして、誰かに紹介したくなるようなお気に入りの歯医者さんを見つけてみてください。

本川越駅周辺、オススメの歯医者さん5選

 

※下記のポイントを参考におすすめの歯医者さんを選びました。

・受付の対応が丁寧で気持ちが良い
・治療前に十分な説明がある
・衛生面が管理されている
・痛みの少ない治療をおこなっている

 

1.小江戸歯科本川越クリニック

 

clinic_02出典:http://www.koedo-shika.net/clinic.html

アクセス:埼玉県川越市新富町1-2-4 ホンダ壱番館ビル3F
最寄り駅:西武新宿線本川越駅 徒歩1分

 

診療受付時間
9:00~13:00
14:30~21:00

 

◆小江戸歯科本川越クリニックについて

歯科医院というと、「怖い・痛い」というイメージがあるのではないでしょうか。
私たちは、患者さんが通いやすい“親しみのある歯科医院”を作るために、これまでの歯科医院とは雰囲気が全く違う歯科医院を作りました。
医院はエステか美容院のような、白を基調にナチュラルな雰囲気をイメージした医院にしています。
そして院内は、全てを土足にしています。患者さんがお待ちいただける待合室は、気持ちよく寛いでもらえるようにアロマ・システムを導入。柔らかい光があなたの恐怖心をやわらげてくれると思います。

 

◆小江戸歯科本川越クリニックオススメポイント

1.予防を重視した診療体制

虫歯や歯周病を事前に防止するためだけではなく、せっかく治療した歯をよい状態で長く保っていただくためにも、予防を重視した診療を行うことをお約束いたします。歯科治療の終了――それは予防歯科のスタートであること、そしてそれはとても大切なことであることを、患者様にも意識していただければ幸いです。

2.患者様主体の歯科治療

歯科治療は、歯科医師が高い技術を持っていれば成功するというものではありません。それに加えて、患者様のご理解とご協力がなければ難しいと考えています。当クリニックでは、現在の患者様の状態と、今後どうなっていくのか、そして考えられる治療法についてしっかりとご説明し、ご納得いただいたうえで治療を行うことをお約束いたします。

concept_03出典:http://www.koedo-shika.net/prevetn.html

 

小江戸歯科本川越クリニックの口コミ

 

白で統一されていてエステサロンのような雰囲気がありとても居心地の良い歯医者さんです。歯周病になってしまったので切除療法をして、定期的にメンテナンスをしてもらっていますが、炎症が出ないように徹底的にプラーク除去してくれるのでありがたいです。本川越駅から近く平日21時まで診療可能なので利用しやすく助かっています。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1130403899/

土足で入れる歯科医院は初めてでした、画期的です。私は歯科医院嫌いなのですが治療中は、恐怖感が全くありませんでした。現に痛みもなく、アッという間に終わった感じです。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=11

とても清潔感のある院内でついでに息子もみてもらいましたが とても子どもの扱いが上手で歯石を手早く取ってもらい、怖がる事無く見せてくれたので安心しました。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=11

 

2.山田歯科医院

 

top_01出典:http://www.ac.auone-net.jp/~yamada88/

アクセス:埼玉県川越市新富町1丁目1-10
最寄り駅:本川越駅 徒歩2分

 

診療受付時間
9:00~12:30
14:00~19:00

 

◆山田歯科医院について

歯を削るだけが治療ではありません。ただ歯を治療するだけではなく治療をしなくてすむようにする事を考えています。歯を削ること、治療することだけが仕事だとは思っていません。どうしても治療が必要な場合は最低限しか削りません。なぜなら歯は削れば削るほど、治療すればするほど、ブラッシングが難しくなり歯の寿命は短くなるからです。私たちは、あなたの歯を治療という名のもとに、削りたくないのです。そのためには、治療だけではなく、予防のために定期的に通っていただきたいと思います。痛みや症状が出る前に検診で 虫歯や歯周病の早期発見、早期治療が大切です。あなたとのコミュニケーションを大切にしながら、生涯、お付き合いをさせて頂きたいと思っています。

◆山田歯科医院おすすめポイント

1.子供にも安心矯正相談

一日一名様限定で無料で矯正相談を実施しています。お口の状態は千差万別、人それぞれケースが異なります。矯正治療に興味を持っていても、自分に合った詳しい情報を知るのはなかなか難しいことです。不安や気になる事を丁寧にお答えいたします。「将来、矯正治療をはじめるかどうか、検討したい」という皆様を全面的にサポートします。

2.PMTC

『予防歯科』に興味のある方に、ぜひお勧めします。日常のお手入れに自信のない方、健康保険内のクリーニングでは不安な方にもお勧めです。歯科医院で行う歯を健康に保つための予防プログラムです。

kamoku出典:http://www.ac.auone-net.jp/~yamada88/kamoku.html

 

山田歯科医院の口コミ

 

夜八時までと遅い時間まで診察とのことでいつも気になって前を通って通勤していました。行った時間が遅かったので患者さんは、いませんでしたが後日子供を連れて行きましたが混んでいても予約時間から待つこともありませんでした。治療内容も丁寧な説明とこれからの治療の流れを解りやすく教えて頂きました。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=11

アットホームな雰囲気です。仕事がら予約の時間に行けなかったり、日にちを変えてもらったりが多いのですが、いつも丁寧に対応してくれます。治療も丁寧でスタッフの方もとても優しくて、これからもお世話になると決めました。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=11

本川越駅の前なので大変交通の便がよいので気に入っています。先生も治療の方法など丁寧に教えてくれて安心して通っています。最初は、通っていた高校の校医だったので行き始めましたが、卒業後もお世話になっています。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=11

 

 

3.みやざわ歯科

 

clinic02出典:https://www.shika-town.com/u00001083/clinic.html

アクセス:埼玉県川越市小仙波687-1
最寄り駅:西武新宿線本川越駅 車3分

 

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30

 

◆みやざわ歯科について

小さなお子さんからお年寄りまでのすべての患者さんに、恐くない歯科治療をご提供したいと考えております。
なるべく削らない・抜かない治療で、みなさんに咬むことの喜びを感じていただければ幸いと思います。
日本歯科医師会・埼玉県歯科医師会・川越市歯科医師会に在籍し、常にスタンダード以上の治療を行っていきます。
当院は夜19:30まで、また土曜日も診療しておりますので、平日お忙しい方でもご利用いただけます。

◆みやざわ歯科オススメポイント

1.思わず見せびらかしたくなる歯を手に入れる

審美歯科は、歯の健康だけではなく美しさにもフォーカスをあてた診療科目。キレイになりたい多くの女性から選ばれています。メタルボンド、オールセラミック、ホワイトニングを用いて歯を白くしていきます。あなたも審美歯科でキレイな口元を手に入れて、笑顔をもっと素敵にしませんか?

2.拡大鏡を使用した治療

診療を正確・精密・確実に行う為、拡大鏡を活用して 診療しています。 拡大鏡を使用することにより、肉眼以上に細部まで確認が出来 るので、天然歯と詰め物・被せ物の間に隙間を作らないなど治 療成績が上がり、二次カリエスなど治療後の虫歯再発防止にも 効果的です。

clinic06出典:https://www.shika-town.com/u00001083/clinic.html

みやざわ歯科口コミ

 

先生も女の子たちも動きが機敏で常にニコニコしているので、私もニコニコしてしまいます。治療に行くのがとても楽しみです。歯医者が苦手だったのですが、かようことができました。職場のみんなにも勧めたいと思います。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=11

最近は、子どもにやさしい歯医者さんが多いかと思いますが、 ここは大人への対応もやさしく丁寧でした。 歯医者への恐怖から嫌いな人が多いと思いますが、 何がどのような状態で、このような治療をする云々、という説明が 分かりやすく、感じのいい歯医者さんでした。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1130403881/

ここの医院は本川越駅から近くてキッズスペースが完備されていているので、子供と一緒の受診も快適でした。矯正を担当してくれた方が子供の施術にも対応した方で、うちの子もリラックスした状態で施術を受けられたようなので良かったです。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1130403881/

 

4.本川越歯科

 

facil_02出典:http://www.honkawagoe-dental.com/index.html

アクセス:埼玉県川越市新富町1-22 西武本川越ぺぺ4F
最寄り駅:西武本川越駅1分

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~21:00    
14:00~18:00            ●   休 

 

◆本川越歯科について

西武本川越駅にある駅ビルぺぺの4Fにある本川越歯科は診療科目として、一般歯科、小児歯科、審美歯科など幅広く扱っている歯医者です。キッズスペースやカウンセリングスペースもあり、治療前の説明、患者様が相談しやすい環境づくりをされています。また、矯正に関する無料相談会などをやっています。診察室は白で統一されていて、完全個室もあります。3D断層レントゲンが導入されているため、普段は見えない奥の方までしっかり見てもらえます。土日もやっていて、21時まで診察しているのも魅力です。

◆本川越歯科オススメポイント

1.選択出来る矯正歯科

「矯正の治療って色々あって総額でいくらかかるのかハッキリしない」、「表示金額よりかなり高額になりそうで不安だ」という理由でなかなか矯正治療に踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院では、簡単な症例や部分矯正などは一般歯科医による治療を選択していただくことが可能となっております。この場合、相場の7割程度の費用で矯正治療が可能になります。もちろん一般歯科医師といっても矯正治療を十分に勉強し、一定の症例数を経験していますのでご安心ください。
※なお術前診断は必ず矯正専門医がおこない、治療の難易度を判断します。その結果一般歯科医による治療は難しいという診断となることもありますので、ご了承ください。

2.3Dレントゲン

通常のレントゲンは2Dでしか診断できませんでしたが、断層の撮影を行うことで3Dの精密な診断が可能となりました。

 

本川越歯科口コミ

 

数日前から、歯ぐきが腫れている状態になったので、念のために近くの20時以降診療可能の歯医者に行きました。個室の清潔な診察室で診てもらったら、知覚過敏と言われ、患部に歯ぐきの腫れを引く薬を塗って治療が終わりました。手際の良い治療をしたので、もしほかの歯の病気になったら、絶対に来院したいと思います。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1130405498/

急につめものが取れたので電話したら、当日にすぐ治療してくれました。いつでも営業してるし先生が多いみたいで予約もしやすくて便利です。
出典:http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=11&gun=11

子供もフッ素塗布のために行きましたが、先生はとても優しくしてくださいました。銀歯が外れてしまったのですが、初めて付けてもらったときは頭痛がしたりキツイ感じがしたのですが、最後に行った時に他の先生が細かく調整してくれてビックリする程快適でした。
出典:http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=11&gun=11

 

 

5.しらゆり歯科

 

general2出典:http://www.shirayuri-dental.com/

アクセス:埼玉県川越市中原町1-1-3
最寄り駅:本川越駅徒歩3分

診療受付時間
9:00~12:30
14:30~19:00    休 

 

◆しらゆり歯科について

本川越駅・ペペから徒歩1分のしらゆり歯科医院では、分かりやすく丁寧な説明で、患者さんの求める治療をいたします。
患者さんの希望をお伺いし、患者さんの希望に合うよう最適な治療方法をご提案いたします。
『川越市で相談できる歯医者』として、地域の皆さんのかかりつけ歯科医院として、お口の中の健康の向上に貢献していきます。

◆しらゆり歯科オススメポイント

1.保険診療前提の安心治療

歯医者さんにはメニューがないから「治療費が高い」と思っている方も多いと思います。前に行った歯医者ではこう言われたのに、別の歯医者では違うことを言われた!いきなり自費治療を勧められた!など、歯科医院に対してよくないイメージがあり、なかなか足が向かないという方も多いと思います。しらゆり歯科医院では保険診療を前提に治療を行いますのでご安心ください。

2.子供の虫歯ゼロを目指したキッズクラブ

しらゆり歯科医院ではお子さんの虫歯ゼロを目指すキッズクラブを行っております。知識があれば虫歯は防げます。
しらゆり歯科医院ではその知識をお伝えします。0才~中学校卒業までのお子様が対象です。

kis2出典:http://www.shirayuri-dental.com/kids

 

しらゆり歯科の口コミ


外観も内装もとても綺麗で明るくオシャレな印象です。姉妹の女医さんが親身になって診てくれます。キッズルームもあり、子どもも暫し遊ばせてから診てくれるので、泣かずに治療出来ました。

出典:http://www.e-shops.jp/local/nsh/review/5908777495.html

虫歯の痛みもあっさり処置していただき、それを抜くときも、「疲れていると良くないから、仕事帰りはだめ。雨が降っているときもだめ。会社休んで、晴れている午前中に来なさい。」その通りにしたら、いつ抜かれたのかも分からないくらい、痛みは当然無く、引っ張られる感じもなかった。その後の経過も問題なく、歯医者の見方が劇的に変わりました。
出典:http://www.e-shops.jp/local/nsh/review/5908777495.html

電話対応も良く、実際にお会いした印象も安心してお願い出来る雰囲気と先生でした。もう何回も通わせていただいてますが、その印象はかわりません。女性の先生で、しっかり話を聞いてくださるので実は毎回居心地が良いです。歯医者さん嫌いな方オススメします。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=11

 

  まとめ

 

1.小江戸歯科本川越歯科クリニック

歯医者が怖いという方にリラックスして歯を直せる歯医者さんです

2.山田歯科医院

歯を削りたくない、しっかり予防したい方にはオススメの歯医者さんです。

3.みやざわ歯科

スタンダード以上の歯の治療を行っている歯医者さんです。

4.本川越歯科

土日や夜遅くまで空いている歯医者さんです。

5.しらゆり歯科

子供を安心して連れていける歯医者さんです。

 

-未分類