鷺ノ宮駅周辺の居心地の良い歯医者さん5選

2016/11/07

lelaxation_l2

 

あなたは歯医者さん選びで何を重視しますか?
歯科医師さんの腕や最新の設備ももちろん大事です。しかし、歯の治療には時には痛みや辛さを伴うもの。少しでもリラックスできる環境がやっぱり欲しいですよね。今回は院内環境や優しい対応に評判のある歯医者さんを、西武新宿線鷺ノ宮駅周辺で探してみました。

 

花小金井の行きたくなる歯医者さん5選

 

下記のポイントで歯医者さんを絞ってみました

・落ち着いた環境
・スタッフの方々の優しい気遣いに評判がある
・駅近で気軽に行きやすい
・相談しやすい

 

 

1.熊谷歯科医院

 

annai02
出典:http://www.smile888.net/

アクセス:東京都中野区鷺宮3-32-5
最寄り駅:西武新宿線 鷺ノ宮駅 北口徒歩2分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
10:00~13:00 ●  ●   
14:00~17:00        
14:00~18:30 ●  ●    ●      

 

◆熊谷歯科医院

駅から徒歩2分でアクセス良好の熊谷歯科医院は、写真の通り暖かい雰囲気の内装です。スタイリッシュでピカピカな現代的内装も綺麗ですが、木のぬくもりに癒されながらカウンセリングルームで歯の健康についてお話するのもいいかもしれませんね。

 

◆熊谷歯科医院オススメポイント

1.患者さんにとってのお口の悩みを解決するために

まず最初に精密検査を行い、結果に基づいて治療方法を相談していきます。検査内容は歯肉検査、レントゲン検査、写真撮影。咬合検査(歯型の採取)、唾液検査、虫歯菌検査、歯周病菌検査など多岐にわたりますが、人それぞれ違う口内環境を詳しく知ることで最適な治療方法を導くことが簡単になるのです。
口内環境と同じく、患者さんが解決したい問題も人それぞれです。痛みをどうにかしたい、歯は抜きたくない、いつまでも健康な歯でいたい…患者さんの希望にあった治療を一緒に考えてくれるのがこの歯医者さんです。

 

2.歯槽膿漏の治療

熊谷歯科医院では、歯周病治療を重視し、徹底した治療と生活指導を行い、予防にも力を入れています。
院長は歯周病学会認定医、歯科衛生士も歯周病治療の専門的なトレーニングを受けています。薬物治療も行いますが、極力ブラッシング指導や生活習慣の改善により治療を進めていきます。治療者と患者さんの信頼関係が大事になるので、カウンセリングは丁寧に行います。

 

とみた歯科の口コミ

 

治療と並行して虫歯や歯槽膿漏予防の為に歯ブラシ・クロス・フッ素等の指導を長期間していただきました。インプラントを初めていれましたが、温和な先生なので不安なことも質問しやすく、調整もこまめにしていただけたので良かったです。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=14

駅から近いので、会社帰りに行けるのでとても便利でした。なかなか自分に合う歯科医がなく、たまたま行ってみたのがここでした、先生や歯科助手さんの感じも良く、リラックスして治療に臨めました。やはり、自分に合った歯科医を見つけて主治医を持つことがい1番いいと思います。
出典:http://www.4ka.net/php/pss/m/65170/

虫歯になっているのでこちらの歯医者さんでお世話になりました。歯を抜かれてしまうのは嫌だったので不安でしたが、こちらではできるだけ抜かない方針ということで安心できました。治療中も先生が痛みの程度の確認をしてくれて親切だと思いました。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1331444793/tab/7/

 

 

熊谷歯科医院のHPはこちらから

 

2.もみの木歯科

 

p_iin02出典:http://mominoki-haisha.com/index.html

アクセス:東京都中野区若宮2-42-3 マルエツ中野若宮店
最寄り駅:西武新宿線 鷺ノ宮駅 徒歩10分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 9:00~13:00 ●  ● 
 14:30~20:00 ●  ●   休   休   ●     
 14:30~18:00               


◆もみの木歯科について

多少歩きますが、マルエツが目印ですぐ見つかります。平日8時までの診療で昼間忙しい方でも安心ですし、日曜祝日もばっちり夕方まで診療しています。
患者さんの素敵な笑顔を守るというポリシーのもと、正確で丁寧な診療です。

 

◆もみの木歯科オススメポイント

1.お子さんにじっくりと歯の健康について教えています

小さい頃から正しい歯磨きの習慣をつけること、食生活に気をつけることなどは歯の健康のために必要不可欠ですよね。でも家庭でじっくりと教えるのは難しいものです。もみの木歯科ではまだ永久歯が生えてない小さなお子さんにも、永久歯に生え変わった時のことを考えて正しい歯の知識を教えてくれます。お子さんの歯を守りたいという方にはぴったりですね。

p01出典:http://mominoki-haisha.com/clinic/index.html

2.予防と早期発見への熱意

もみの木歯科で「予防」に全力をあげて取り組んでいます。虫歯になって歯医者に行って治ってまた虫歯になって歯医者に行って…という繰り返しにならないように、早期発見・早期治療と治療後のアフターケアは力を入れているそうです。

 

もみの木歯科の口コミ

 

歯周病治療のため、定期的にこの歯医者さんに通っています。通うようになって3年経ちます。歯茎も健康そのものです。スタッフの方とはすっかり顔なじみで、どの歯ブラシがいいか、歯間ブラシとデンタルフロスの使い分けの仕方など、いろいろ教えてもらっています。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1331448117/

子供のためを思った治療をして頂けます。今の歯のことだけでなく永久歯が生えた後のことも考えて治療してくれます。色々と相談にのって頂いています。おすすめです。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=14CA

この歯科医院はマイクロスコープを使った治療がお得意で、最初はちょっとびっくりしますが、先生の説明を伺うとなるほどと納得します。確かに目視だけでなく細かな部分をスコープを使って治療してもらうと丁寧な感じがとてもします。
出典:https://www.haisha-guide.jp/clinic/191885/kuchikomi/

 

 

もみの木歯科のHPはこちらから

 

3.鷺ノ宮南口歯科

 

gree02
出典:http://www.aoki-shika8028.com/information/

アクセス:東京都中野区白鷺1-30-6 深沢ビル1F
最寄り駅:西武新宿線 鷺ノ宮駅 南口徒歩3分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 9:30~12:30 ●  ●  ●     
 9:00~13:30              
 14:30~18:30 ●  ●   

 

◆鷺ノ宮南口歯科について

高級感を前面にだしてアピールする、歯科医院には一見見えない歯科医院も近年増えている中、鷺ノ宮南口歯科は安定感のある「ザ・歯医者」です。多くの医院さんが目指すところである「痛みの少ない治療」はもちろん、安心の定期検診でしっかりサポート。お子さんの歯が生え変わる時期はしっかりと気にかけてくれます。もちろんブラッシング指導も万全です。

 

◆鷺ノ宮南口歯科のオススメポイント

1.基本的には保険治療

地域に根ざした安心の保険治療がこの医院の強みです。歯医者というと高い自費治療に目が行きがちですが、鷺ノ宮南口歯科は基本的に保険の範囲内で最大限努力する治療方法です。もちろんプラスアルファで自費治療を受けることもできます。
他の医院で以前治療を受けていてやめてしまった場合でも、適切に対処してくれます。

orth
出典:http://www.saginomiya-dc.com/

2.豊富な種類の入れ歯

保険で作るプラスチック製の部分入れ歯と総入れ歯に加え、さらに柔らかい素材の入れ歯を2種類用意しています。

青木歯科クリニックの口コミ

 
 
長先生が いつも非常に丁寧に説明をしてくださり、安心して治療にのぞめます。スタッフの皆さんも親切で 院内も大変綺麗です。いつも迅速かつ丁寧に応対してくれます。
出典:https://byoinnavi.jp/clinic/19141/reviews
 
本日セラミックの臼歯を入れていただきましたが、すこぶる調子が良く、診療も丁寧で安心して治療を受けられました。また、何かありましたらお願いしたいとおもいます。良い治療を望むのであればお薦めします。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=34
 
いつも わかりやすい説明していただき、きちんと治療してくださいます。受付の方もとても優しいので 子供も 嫌がらずに行ってくれます。病院内も常に清潔が保たれています。これからも 家族でお世話になりたいと思っています。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=34
 
 
 
 

4.神津歯科医院

 

SPIC02-20160205103551出典:http://www.kozu-dental.jp/clinic/

アクセス:東京都小平市花小金井1-4-10 信和ビル2F
最寄り駅:花小金井駅より徒歩5分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 9:30~12:00 ●  ●  ● 
 14:00~18:30 ●  ●   ●   休   ●   
 14:00~17:00         ●     

◆神津歯科医院について

神津歯科医院は一般歯科、矯正、審美歯科など幅広く診療しています。中でも歯周病予防には力をいれています。また、待合室は、歯医者らしくないブラウンの壁になっており、喫茶店のような落ち着いた雰囲気です。長く通っていただけるよう雰囲気作りを大切にしていらっしゃいます。

◆神津歯科のオススメポイント

1.患者さんとのコミュニケーションを大切に

歯医者に対して、痛い、怖いなど思われる方多いですよね。さらに、先生にまで恐怖心を抱えてしまったり・・・。こちらの神津歯科医院では患者様に安心して来ていただけるように一人一人に丁寧に状態や診察を行っています。また、院長先生が30年以上の歯科医の実績のある方ですので、長く通いやすい歯医者さんです。

m01_img11出典:http://www.kozu-dental.jp/clinic/#promise

2.歯周病予防の徹底

神津歯科クリニックでは年々増えて行く歯周病に対して、定期検診や歯のクリーニング、歯磨きの改善などを行っています。中でも歯のクリーニングは歯科衛生士のかたが歯石やプラークをしっかりと取り除いてくれます。

 

神津歯科医院の口コミ

 

自宅から近いという理由でここの歯医者さんに通いだしましたが、丁寧に対応してくださるので満足しています。 ちなみに歯茎から出血があり治療に行きましたが、典型的な歯肉炎でした。 歯磨きの大切さや歯肉炎の予防方法、歯周病の怖さなども教えてもらいましたので気をつけたいと思います。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1334340949/

説明が丁寧で優しい。話していて楽しい先生です。歯医者さんで感じる緊張感もなく、治療が終わっている感じです☆
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=34

昔から歯医者さんが苦手で出来れば避けて通りたかったのですが、さすがに奥歯がしみだして来たので、いよいよ行かなければと思い、職場の近くでもあるこちらの歯医者さんにお世話になりました。 何だか緊張してたのが馬鹿らしくなってしまいました。 こんな事なら早くここに来るんだったと反省してます。 今度からこまめに定期検査をこちらで受けようと思ってます。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1334340949/tab/7/

 

神津歯科医院のHPはこちらから

 

 まとめ

 

 

1.とみた歯科

患者にわかりやすいアニメーション説明や歯の保存など、他とは一味違う歯医者です。

2.しみず歯科クリニック

子供がまた行きたいと言ってくれるような工夫が多くある歯医者さんです。

3.青木歯科クリニック

最新の医療技術と綺麗な内装で迎えてくださる歯医者さんです。

4.神津歯科クリニック

落ち着いた雰囲気で安心出来る歯医者さんです。

 

-未分類