土日も診療の高田馬場駅周辺の歯医者さん4選

2016/11/07

takadanobaba_pak845_tp_v

 

毎日のお仕事や学校終わりに地元の駅に帰ると歯医者は全て閉まって、土日の診療は行っていない歯医者が多くてお困りの方いませんか?この記事は高田馬場にある夜間診療や土日診療も行っている歯医者さんを集めてみました。ぜひ参考にして頂き、今後の歯医者選びの参考にしてみて下さい。

土日も診療の高田馬場駅周辺の歯医者さん5選

 

※下記のポイントで絞ってみました。

・土日も診療している
・夜遅くまで診療している
・清潔感がある
・駅から比較的に近い
・評判の良いところ

 

1.高田馬場駅前デンタルクリニック

 

innai_b03出典:http://www.ohori-dental.jp/1505clinic-tour/

アクセス:東京都新宿区高田馬場2-16-2 1F
最寄り駅:高田馬場駅 徒歩1分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
10:00~13:30 ●  ●  ●  ● 
15:00~20:00 ●  ●  ●   ●   ●     
15:00~19:00           ●   ●   

 

◆高田馬場駅前デンタルクリニックについて

高田馬場駅早稲田口を降りて、徒歩1分の所に高田馬場駅前デンタルクリニックはあります。土日診療で平日は夜8時までの診療。ホテルのような院内で居心地の良い医院です。

◆高田馬場駅前デンタルクリニックのオススメポイント

1.「指導医」によるハイレベルなインプラント治療

インプラント治療は、日本顎顔面インプラント学会・指導医の資格を持つ歯科医師が、責任を持って治療しています。また保険が効かないインプラント治療ですが、無料診断なども行っていますので、不安な事があったらいつでも聞けます。

2.幅広い分野の治療を高いレベルで

高田馬場駅前デンタルクリニックでは口腔外科、インプラント治療、矯正歯科、義歯治療など、様々な分野の専門医が連携して診療しています。また、患者様が歯科医院に通う際の不安を少しでも軽減していただきたいという思いから、全ての患者様に対して、「担当医制度・担当衛生士制度」を導入しています。

0510special-team1出典:http://www.ohori-dental.jp/0510special-team/

高田馬場駅前デンタルクリニックの口コミ

 

駅から近く、場所もわかりやすかったです。上の親知らずの抜歯をしましたが短時間で済んで体に負担もなくよかったです。抜く時に細かい説明や、抜いた後に注意事項など細かくお話してくださり、不安なく治療できました。
出典:http://www.ekiten.jp/shop_6255063/review/

歯医者は怖いイメージがあり抵抗があったので、なかなか通う気になれませんでした。ですが、診療前にしっかりとカウンセリングして頂き、症状や施術なども説明してくれるので、安心して治療が受けることができました。少なくとも通いやすさは十分にあると思います。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1330484709/

ホームページを見て行くことを決めました。駅に近いし内装が凝っていて独特な雰囲気です。先生はよく相談にのってくれて患者の話を聞いてくれます。インフォームド・コンセントがあるのでとても良いと思います。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=4

 

高田馬場駅前デンタルクリニックのHPはこちらから

 

2.高田馬場歯科

 

s1140979_innai5出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1330485250/

アクセス:東京都新宿区高田馬場4−3−12-2F
最寄り駅:高田馬場駅 徒歩30秒

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 8:30~13:00 ●  ●  ● 
 14:30~20:00 ●  ●   ●  ● 

◆高田馬場歯科について

高田馬場駅 戸山口改札前を出てすぐの所に高田馬場歯科はあります。土日祝日の診療に夜は20時まで診療しています。一般歯科から矯正、口腔外科まで幅広く診療しています。

◆高田馬場歯科のオススメポイント

1.患者に優しい診療

高田馬場歯科では患者さまに安心して診療出来るように工夫がなされています。全面バリアフリーで車いすも子供用バギーもたたむことなく全ての院内エリアを自走できます。院外エントランスでお待ちでも安心!館内放送でお呼び出し致します。また子供が心配な親御さんには治療中にキッズルームの様子をモニターで見ることが出来ます。

characteristic04出典:http://takadanobaba-dc.com/

2.オーダーメイド感溢れるプロフェッショナルなケア

お口のお悩みをお持ちの方は安心してお頼り下さい。診療前の説明も徹底し、ご納得いただけるまで時間をかけてお話させていただきます。何か一つに特化した医院ではなく、全てにおいて患者さまに満足頂ける治療を心がけています。

高田馬場歯科の口コミ

 

高田馬場駅改札の目の前、バリアフリー、子供連れ対応あり、先生やスタッフの対応も大満足です。しかも落ち着いた内装でしばらく本でも読みたくなるような居心地の良さでした。今までに無いすべてが充実した歯医者さんで びっくりしました。
出典:http://www.ekiten.jp/shop_7071685/review/

子供連れでも安心して治療に専念できました。また、待ち時間も長くなく、早く診察していただけました。更に土曜日もやってるので、仕事が休みの時に行けます。今後も通わせていただこうかと思ってます。これからもよろしくおねがいします。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1330485250/tab/7/

入口を入って目の前にキッズスペースがあり直行、楽しく遊んでいました。スタッフの優しい対応に、すんなり診察台に上がり、先生が子供相手に機械の仕組みや使い方まで説明してくれて、興味津々。泣くどころか、帰るのを嫌がりました。虫歯3か所一度も嫌がらず、通院、治療が終わりました。歯科嫌いなお子さんは、一度チャレンジして欲しいです。
出典:http://www.ekiten.jp/shop_7071685/review/

 

高田馬場歯科のHPはこちらから

 

3.西早稲田駅前歯科

 

tour02出典:http://nishiwaseda-kyosei.jp/about/tour/

アクセス:東京都新宿区西早稲田2-20-10 ユニロイヤル西早稲田1階
最寄り駅:高田馬場駅  徒歩9分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
10:00~13:00 ●  ●  ●  ● 
14:30~19:00 ●  ●  ●   ●   ●  ●   
14:00~18:00              ●   

 

◆西早稲田駅前歯科について

JR高田馬場駅から歩いて徒歩9分。西早稲田駅と直結した西早稲田駅前歯科は「抜かない、痛みに配慮、削らない」をコンセプトに、一般歯科から矯正、審美歯科まで幅広く診療しています。

◆西早稲田駅前歯科のオススメポイント

1.特殊入れ歯

保険の入れ歯では指定されたプラスチックの素材の物を使用しなければならないことから、厚みや金具の留め具など様々なデメリットが生じてしまいます。しかし、西早稲田駅前歯科では、患者さまに合わせたオーダーメイド入れ歯を作成する事を西早稲田駅前歯科ではご提案しています。

2.オーラルエステ

オーラルケアは見た目はもちろんのこと虫歯、歯周病の予防にも重点を置いて行います。継続して行うことで将来的に歯を長く保存することにつながります。また、リラクゼーション効果も期待できるため、心身ともにリラックスして治療を受けることが出来ます。西早稲田駅前歯科ではPMTC、歯肉マッサージ、舌トレーニング、歯のトリートメントの4つのステップで行っています。

esthe_04出典:http://nishiwaseda-kyosei.jp/menu/beauty/

西早稲田駅前歯科の口コミ

 

この歯医者でかなり深い場所にある虫歯の治療をしてもらった際に銀歯にしたのですが、先生が何回も確認してから丁寧に銀歯を装着してくれたのでとても満足でした。また術後のメンテナンスが納得出来たので良かったです。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1330484246/tab/7/

心配しながら西早稲田駅前歯科 矯正歯科へ行ったわけなのですが、終始、良い雰囲気の中で治療が進んでいきました。初診時に「ここは安心して通えそう!」という予感がありましたが、その通りで本当に良かった。無痛治療に対応となっていますが、無理に治療することなく、痛くなかったのできっと技術力も高いんだと思います!
出典:https://www.haisha-guide.jp/clinic/198174/kuchikomi/

食事中にかぶせものが外れてしまって、急でしたがお世話になりました。土日も診察しているので、とても便利で安心です。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1330484246/tab/7/

 

 

西早稲田駅前歯科のHPはこちらから

 

4.高田馬場リボン歯科

 

pic02_l出典:http://www.tbr-do.com/feature/gallery.html

アクセス:東京都新宿区高田馬場2-13-2 プライムゲート3F
最寄り駅: 高田馬場駅 徒歩3分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 10:00~13:30 ●  ●  ● 
 15:00~20:00 ●  ●   ●  ● 


◆高田馬場リボン歯科について

高田馬場駅から徒歩3分、土日祝日休まず診療している高田馬場リボン歯科は一般歯科から矯正、エイジングケアまで幅広く行っております。院内もホテルのような綺麗な作りです。

◆高田馬場リボン歯科のオススメポイント

1.安心して治療出来る矯正歯科

矯正専門の歯医者では、矯正の為の抜歯処置や虫歯の治療を行っていない所が多いですが、リボン矯正歯科は矯正のための抜歯も行い、矯正と並行して虫歯治療ができます。また、インビザラインについても他医院に先駆けて導入し得意としておりますので、ご安心して治療していただけます。

2.精密審美歯科

リボン歯科の精密審美歯科治療は、顕微鏡、マイクロスコープを使用して従来の肉眼的治療では見られなかった細かな隙間も見逃さずに行う治療を行います。また、虫歯も必要最低限に削ることが可能です。

shinbi_img08出典:http://www.tbr-do.com/medical/shinbi.html

高田馬場リボン歯科について

 

 先生も歯科衛生士の方も、聞き取り易い口調と優しい雰囲気で安心感がありました。否定的な意見や不安をあおるような発言は一切無く、親身になってくれているのを感じられました。
出典:http://www.ekiten.jp/shop_6805659/review/

以前途中で挫折してしまった歯列矯正でしたが,やはり頑張ろうと思い直して,通院に便利な場所にあったので,ここに通うことにしました。20時以降の診療も可能で,仕事で遅くなった時も通院でき助かっています。先生をはじめスタッフの方も気さくで,矯正中の痛みなどの相談にも乗ってもらえています。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1330484865/tab/7/

治療時にも痛みの確認など都度声をかけてくれながら、非常に丁寧に対応してくれました。先生だけではなく、スタッフや受付の方にも気遣って頂きました。今までいくつも歯医者は行っていますが、先生もスタッフもこちらが最も信頼出来ると思いました。是非知人に勧めたい歯医者だと思います。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=4

 

高田馬場リボン歯科のHPはこちらから 

 

まとめ

 

1.高田馬場駅前デンタルクリニック

 ハイレベルな治療を幅広く受けれます。

2.高田馬場歯科

駅からバリアフリーで、安全な治療が受けれます。

3.西早稲田駅前歯科

痛みの少ない歯医者さんです。

4.高田馬場リボン歯科・矯正歯科

 矯正の治療中で虫歯になっても早期対応が出来る歯医者さんです。

 

 

 

-未分類