所沢のオススメ歯医者 5選

2016/11/08

photo0000-3105

今日も仕事や学校で歯医者へ行けなかった、土日も空いている歯医者さんへ行きたい。でもどこが良いのか解らない。極力痛みのない、近くで探したい。そんな方向けに所沢でオススメの歯医者5つを選びました。

所沢駅近くのオススメの歯医者 5選

 

※下記のポイントで歯医者を探しました。

・土曜又は日曜の診察がある所
・夜遅くまで診療している所
・駅近で通いやすい所
・充分な説明がある所
・口コミの評価の良い所

 

1.三上歯科医院

 

photo_staff013a出典:http://www.mikami-shika.com/access.html

アクセス:埼玉県所沢市旭町22-18
最寄り駅:所沢駅徒歩8分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 9:30~13:00 ●  ●  ●  休  ● 
 15:00~20:00 ●    ●  休   ●   
 15:00~18:00   ●    休     
15:00~17:00        休   

 

◆三上歯科医院について

初代院長が所沢市に開業して約50年。三上歯科医院は皆様に健康で明るく楽しい生活を送って欲しいと願っております。とても大切な口や歯について真面目に取り組む歯科医院としての姿勢はいままでも、そしてこれからも変わりません。

◆三上歯科医院オススメポイント

1.開業50年の信頼

その長い歴史の中で地域密着型の歯科医院として数多くの患者様の診療に携わってまいりました。私達と患者様との相互信頼関係を大切にし最新の歯科医療を通じて歯の健康を守り、より良い社会生活を送って頂けるよう誠意・真心・感謝・奉仕の心をもって患者様の治療にあたる「最高のホスピタリティ」の基本理念は今までもそしてこれからも決して変わる事はありません。

2.患者さまに優しい機器を導入

正確で詳細な治療計画を導く為に不可欠な歯科用レントゲンは、最新式のデジタルシステムを使用しています。これはX線被爆量が従来に比較して極度に少なく患者様の身体に優しい診断機器です。このデジタルレントゲンによって撮影された画像は瞬時に診察台の大画面カラーモニターに転送され歯科医師により正確な治療計画が説明されます。

photo_s2出典:http://www.mikami-shika.com/profile.html

 

三上歯科の口コミ

 

今までの治療の痕や、古い年代の詰め物の劣化など、写真を使って丁寧に説明して貰いました。また、急に痛みが出た場合などでも、緊急に対応して頂いて、頭が下がる思いです。医院の雰囲気はアットホーム。事前予約制なので、長い待ち時間も無いのもいいですね。
出典:https://caloo.jp/hospitals/detail/3110195490

決して金儲け優先主義ではなく、歯の治療と健康(あるいは審美性)にとって何がよいか、という立場から、こちらの条件や立場に応じて納得のいくご説明をしてくださり、感謝しております。とても信頼できる歯医者さんです。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=16

20年振りに歯医者さんにとても緊張しましたが、丁寧な説明と治療にとても安心できました。また当日の予約にも快く対応して下さいました。これを機に、きちんと治療をしようと思える歯医者さんに出会えて、本当に良かったです。私のように歯医者さんが苦手な方も多いと思いますが、そんな方にも特におすすめだと思います。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=16

 

三上歯科医院のHPはこちらから

 

2.ミナミ歯科

 

s9231784_07出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1132502599/

アクセス:埼玉県所沢市南住吉21-7 1F
最寄り駅:西武線「所沢駅」 徒歩7分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 10:00~13:30 ●  ●  ●  休  ● 
 14:30~20:00 ●  ●  ●  休   ●   
 14:30~17:00           ●     

 

◆ミナミ歯科について

ミナミ歯科では、安心して治療を受けていただけるように、患者様にとって、一番大切なことは何かを考え、患者様に合わせた治療をわかりやすく説明しながら、患者様と一緒に最善な治療法をすすめていきます。そのために、患者様お一人おひとりとのコミュニケーションを何より大切にしています。健康な歯でより綺麗になって、笑顔あふれる健康生活を送っていただきたい。

 

◆ミナミ歯科オススメポイント

1.治療前、治療中のカウンセリングで治療の疑問・不安にお答えします

ミナミ歯科では、矯正治療やインプラントなど、長期治療を主としております。
矯正治療やインプラントは、一般的な歯科医療に比べても、治療に掛かる期間や最終的な費用といった面で患者様には大変先の見えない不安が付きまといます。「何年もかけて結局効果が無かったら…」「インプラントを入れたのにすぐ抜けてしまったら…」そんな不安をすこしでも解消できるよう、私達はカウンセリングで費用・期間・治療計画・通院頻度・注意点など、患者様が納得できるまで、ご説明を行っております。事前にカウンセリングだけを無料で行うことも可能です。

2.豊富な認定取得で患者様にあった治療計画をご提案します

当院院長は、皆様に少しでも快適な治療環境と、先進的な技術を提供するために、様々な認定取得を行っております。
これによって、日本国内はもちろんのこと、世界規模で利用されている高品質の技術や機械・義歯を取り入れることが可能になっています。また、幅広く認定取得を受けておりますので、患者様の生活スタイルに合わせて、治療の質を維持したまま様々な治療計画をご提案することもできます。

 

 

ミナミ歯科について

 

他の医院にも話はききにいったんですが、ここはマウスピースのみで治療できました。値段も他んとこよりも安かったです。
矯正は面倒なイメージがあったんですが、ストレスなくできました。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=16

入れ歯が合わず、こちらでインプラント治療を受けました。おかげで、食事を美味しそうに食べる母の姿を久しぶりに見ることが出来ました。入れ歯を取り外す手間もなく、好きなものが食べれる様になり、母も喜んでるし、いい先生に出会えました。必要最小限の治療をしてくれるので、金銭的にも、治療中の母の負担も少なくすることを考えて下さる先生でした。
出典:https://www.qlife.jp/kuchikomi_961884_119656

まず、院内の雰囲気がとてもいいです。先生が若い方です。少し心配してましたが、治療の腕は確かです。インプラント治療をしてもらったのですが、不安を和らげてくれるような言葉をかけてくれたり、すごく気をつかってくれました。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=16

 

ミナミ歯科のHPはこちらから

 

3.オレンジ歯科クリニック

 

_MG_5294出典:http://www.orange-dc.com/

プロペ通り店
アクセス:埼玉県所沢市日吉町10-19 TokorozawaEx 1F
最寄り駅:西武新宿・池袋線「所沢駅」 西口徒歩3分

イオン所沢店
アクセス:埼玉県所沢市東町5-22 イオン所沢店 7F
最寄り駅:西武新宿線・池袋線「所沢駅」 西口徒歩5分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 10:00~13:00 ●  ●  ●  ● 
 15:00~21:00 ●  ●  ●   ●   ●  ● 

 

◆オレンジ歯科について

「行きたくない」場所から、「行きたい」と思える場所へ。「患者さま本位」の治療はもちろん、もうワンランク上の「患者さまに喜んでいただける医療サービス」の提供を行ってまいります。オレンジ歯科は、患者さまに"行きたい"と考えていただける、さまざまな院内空間の整備に取り組んでまいりました。落ち着いて治療が受けられるように院内には個室治療室をご用意しました。個室には、患者さまにもどんな治療を行うかちゃんと理解いただけるように、液晶モニターも完備しております。また、治療は患者さまの同意のないまま進めません。できるだけ、患者さまのご要望をお聞きいたします。

◆オレンジ歯科クリニックのオススメポイント

1.虫歯を溶かす、無痛の虫歯治療

歯医者独特のタービン(キーンという音がする器具)を使わない治療法です。歯科医療の先進国・スウェーデンで開発された方法で、カリソルブという薬液を使って虫歯部分だけを選択的に溶かし、柔らかくしてから取り除きます。薬剤塗布による痛みはありませんので、痛いのが嫌だという方や、お子様の虫歯の治療などにも適しています。

tiryo02出典:http://www.orange-dc.com/0505cavity/

2.年中無休21時まで診療

「仕事・学校が忙しくて歯の治療に行けない」という方のために、オレンジ歯科は年中無休、21時まで診療をしています。
年末年始も診療を行っていますので「急な歯の痛み」「歯が欠けてしまった」など、とっさのトラブルの際はお任せ下さい。このような万全の診療体制を敷くために、オレンジ歯科には約70名のスタッフが所属しています。21名のドクターはすべて常勤ですし、歯科衛生士・受付・助手スタッフも全員正社員です。

 

オレンジ歯科クリニックの口コミ

 

歯科医院特有の薬品臭さや器具の音が抑えられているので、歯医者嫌いな人にも安心して行けると思います。カウンセリングもしてくれるところが良い点です。医師は優しくてスピーディーに治療してくれます。年中無休・夜9時まで営業も仕事している人にとっては嬉しいです。
出典:https://www.tusinbo.com/tel/0429292345/voice/86408

ここのクリニックの空気感なのか、とても良い印象を持ちました。外観、内観も小ぎれい。というか歯医者さんっぽくないですね。先生も助手の方も、親切で話し易い感じでした。説明が丁寧なのも良いんじゃないでしょうか。
出典:https://www.tusinbo.com/tel/0429292345/voice/86408

診察内容のフィードバックをしっかりとしてくれるため、安心して受診できる。医院が非常にキレイ、施設も整っており、快適に過ごすことができる。土日も診療が可能なため、社会人として非常にありがたい。
出典:http://dental.tusinbo.com/dental/0429292345

 

オレンジ歯科クリニックのHPはこちらから

 

4.佐藤歯科クリニック

 

pc_teaser_011出典:http://www.anshin-implant.com/

アクセス:埼玉県所沢市東住吉8-16
最寄り駅:所沢駅から徒歩約7分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 9:30~13:00 ●  ●  ●  休  ● 
 14:30~20:00 ●  ●  ●  休   ●   
 14:30~18:00           ●     

 

◆佐藤歯科について

佐藤歯科クリニックでは、この地域にて、患者様主体の安心でクオリティーの高い、地域に密接した歯科医院を心がけ皆様の口腔健康管理に少しでも貢献したいと考えております。医院はバリアフリーとなっておりますのでお年寄りの方、車椅子の方でも安心して通院できるよう、設計されており、設備の方もX線の照射量を従来の半分以下におさえた最新のデジタルX線画像診断システムを導入しております。またマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用した拡大システムを採用していますのでより確実で適切な処置がご提供できると思います。患者様1人1人を大切にし、また1本1本の歯を大切にするような歯科医院を目指しています。

◆佐藤歯科オススメポイント

1.最先端の設備

マイクロスコープ、テレスコープ等の最新の設備を使用した拡大システムを採用していますのでより確実で適切な処置がご提供できると思います。佐藤歯科は患者様1人1人を大切にし、また1本1本の歯を大切にするような歯科医院を目指しています。

001出典:http://www.sato-shika-clinic.jp/menu03/

2.ビヨンドホワイトニングシステム

所沢で唯一ビヨンドホワイトニングシステムを導入しています。 従来の紫外線によるやけどの危険性を完全に排除し、確実でやさしいオフィスホワイトニングを実現いたしました。 美容院やネイルサロンに定期的に通われるように、歯のホワイトニングもエチケットのひとつと考えていただきたい。

 

佐藤歯科の口コミ

 

とても親切丁寧に対応してくれる先生です。研究熱心でいろんな資格をもっているようで待合室に掲示されています。とにかく人柄と技術は保障できます。良い歯医者さんに出会えずに悩んでいる方には本当のお勧めです。
出典:http://www.ekiten.jp/shop_534877/

ある友達から佐藤歯科クリニックの院長先生が神経が得意分野みたいだから、試しに行ってみては?と言われ、通うことにしました。通うこと3、4回目で痛みは取れました。その後も数回しか行ってないのにみるみる治ってきました。
本当に感謝しておりす!
出典:https://caloo.jp/hospitals/detail/3110187980

歯の状況説明も詳しくあり、今後の治療方針も丁寧に説明してくれました。もちろん私の話や質問にも分かりやすく答えて頂きました。不安が消え、苦手な歯の治療も頑張って出来そうな気持ちにさせてくれるクリニックです。衛生士の女性もすごく感じが良いです。こちらのクリニックは安心して任せられると思います。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=16

 

佐藤歯科のHPこちらから

 

5.梅沢歯科

 

11208300052_0000004382_1出典:http://www.homemate-research-dental.com/dtl/11208300052/

アクセス:埼玉県所沢市星の宮1-2-25 TEL:04-2921-5215
最寄り駅:所沢駅西口 徒歩7分

診療受付時間 月  火  水  木  金  土  日  祝 
 9:30~13:00 ●  ●  ●  休  ● 
 14:30~19:00 ●  ●  ●  休   ●   
 14:30~17:00           ●     

 

◆梅沢歯科について

自分の歯や審美治療をした歯を永く持たせるには、予防歯科から始まる歯周病治療や歯内療法というものがとても重要で大切になってきます。
私たち梅沢歯科は、皆様の多くが望む「美しく・健康な歯」をモットーに「守る治療」を日々、目指しております。 

 

◆梅沢歯科オススメポイント

1.無痛治療の徹底

おそらく大抵の人が「恐い」とか「痛い」といった恐怖のイメージがあると思います。麻酔をすれば痛くないという事が解っていても、その麻酔が痛いのではかないません。麻酔時の痛みは針を刺す場所や針の太さ、麻酔液の注入速度で軽減されます。当院では、針を刺し入れする点に表面麻酔をし、33G(0.26mmこれが最も細い針)や31G(0.28mm)といった極細の針を使い、最新コンピューター制御の電動麻酔器で速度調節をしながら麻酔をしています。

masui出典:http://www.umezawashika.com/mutuu.html

2.予防歯科

できるだけ自分の歯である為には、通常の口の中の手入れや、定期検診は当然必要ですが、当院としては、噛み合わせの問題や食生活等を含む、トータル・ケアーに取り組んでいます。

 

梅沢歯科の口コミ

 

開業以来、お世話になっています。来院理由は、先生の治療を信頼していることが一番です。また、スタッフの皆さんが優しくて感じがいいです。これからもずっとお世話になります。
出典:https://www.qlife.jp/kuchikomi_940733_112045

症状・治療法を丁寧に説明してもらえ、安心できます。また、なにより親切な先生で、先日、一歳になる子が転んで口の中を切って、青くなって駆け込んだときも、予約なしにもかかわらず、適切に診療していただき、感謝しております。
出典:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=16

虫歯の状態を確認したうえで、口内の状況に適した処置で虫歯を治療してくれたのでかなり快適でした。それに治療の手順を分かりやすく説明してくれて、すべての施術内容を納得させてくれました。
出典:http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1132502482/

梅沢歯科のHPこちらから

 

  まとめ

 

1.三上歯科医院

開業50年以上の信頼ある歯医者さんです。

2.ミナミ歯科

患者様にあったカウンセリングと治療を納得行くまで行っていただける歯医者さんです。

3.オレンジ歯科クリニック

月6000人の予約の入る年中無休の歯医者さんです。

4.佐藤歯科

所沢で唯一ビヨンドホワイトニングシステムのある歯医者さんです。

5.梅沢歯科

無痛治療の徹底をやっていらっしゃる歯医者さんです。

 

-未分類